不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2016年08月22日

まとまらない話。No.844

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

ここ最近、「ちょっとコンビニ行ってくるわぁ」というノリで、毎日県外へ仕事をしに行っているのですが、そろそろこれって無茶やろ、と思い始めました 笑。


今日はとてつもなく疲弊してしまったので、なかなかまとまらなさそうな話を、まとまらない文章で表現はできないので、まとまらない箇条書きで。
つらつらと無責任なつぶやきを。




大金持ちが相続税をどうにかしようとする。安易な方法がアパート建築。今の税法がそうだから。すぐそうする。このクソファッキンな税法が!(;゜0゜)



さっさと賃貸集合住宅の新築の総量規制をすべきである。肌で、あ〜、やばいなぁ〜、ってわかってるのに、何故しない?



「子孫に美田は残さず」って言いますが、子孫に美田を残したつもりでも、その土地、エリアの賃貸アパートですが、7〜8年もすれば、想定賃料が取れなくなったら、誰に文句を言いますか?不動産会社のちゃらい賃貸営業の人?、甘く誘った建築会社?、自分自身?、世の中の経済?




相続が発生して、成年後見人制度があるために、その成年後見人制度の趣旨をひねり潰す、現実の問題が目の前にあります。解決のためであるはずなのに、逆に手枷足枷をガッツリはめる。なんというか、家庭裁判所と、裁判官も、ものすごく頭を柔らかくして、そなに事務手続きを複雑にしないで、ちゃちゃっ、とやればいいのに。




こんな感じで、愚痴で25mプールが満杯になってしまいます。
今日はそんな感じです。
途中、あまりに海が綺麗だったので写真。
この景色の綺麗さと、人の欲望のすさまじさとのギャップが、ごじゃはげです。

不動産のあなた様のお悩み解決に向けてのご相談は、まずは村上までメールしてくださいね。

t-master@i.softbank.jp