不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2019年02月16日

ぼくらがバンドを組む理由 No.1,038

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。


最近、もう年なのか、
こんなに寒いと、
暖房も何もない、さっむい現場で話をしていると、
冷えてきて、お腹が痛くなります。
やれやれ。



ゴルフできる?
釣りする?
何か楽器弾ける?


今日は、午後からアポがあったので、
昼少し前に、車の中で、テレビを見ながら弁当を食べました。
途中から見たのですが、
NHKのドキュメント72時間、
「新宿・音楽スタジオ ぼくらがバンドを組む理由」
というものでした。

 

不覚にも、見ていて、何故だかちょっとウルウルときてしまいました。
何故だ?(笑)。

その何故だ?を、うまく代弁してくれてそうなコメントが、
番組サイトにありましたので、ちょっと貼付けします。



「しみじみ見させていただきました。
中程のベーシストの、真しな話、サザンの「別れ話は最後に」を
歌った歌唱や演奏に好感が持てました。
投稿者:バンドはいいですね/40代/男性」


「自身も10年ぶりにバンドを再開させて楽しんでいます。
新宿のスタジオにも大変お世話になっています。

音楽には人を「癒やす」「奮わせる」「繋げる」力があります。
これから続けていきたいと、改めて思いました。

投稿者:ヒデ/40代/男性」



今はとてもじゃないけど、ちゃんと「バンドを組む」というのが、
出来ないけれども、
こういうのを見ると、いろいろ思い出すというか、
やっぱり、楽器弾けて、バンドが出来て、
音楽っていうと、
ええもんですね、と感慨にふけってしまいました。
ベースが弾けることに感謝するというんでしょうかね、
地道にこつこつ弾き続けること、それが大切なことだなと、
改めて思いました。


最後に不動産ぽい話です(苦笑)。
5年前には、空き家が820万戸!って大騒ぎになりましたが、
今年の7月頃に、また統計調査が発表されて、
おそらく1,000万戸!ってなるそうです。
空き家率は、16%強です。
もう、ごじゃはげ、です。

結論としましては、
郊外にある中古住宅を改装しちゃってさ、
ひとバンド、ひとスタジオができる、
そんな時代が来るかもしれない。
で、バンドの実力がどんどん上昇して、
グラミー賞、ばんばん取れちゃうとか。




 

不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
 

「ご売却不動産」随時、募集しております!
tre@t-fudosan.com
 

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber