不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2013年10月26日

エシレは美味い、NISAの行方。 No.324


はい、こんにちわ('・ェ・`) 
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。


妻の大親友から、
エシレをいただきました。
妻の大好物です。
焼き菓子なのですが、
バターのかなり濃いあじわいと、
生地がバターを充分に含んで焼けており、
そのジュワッ、ジュワッとした食感で、
バターを楽しみ、最後の角っこまでが、
バターがしゅんでいて(讃岐弁)、美味い。
これは、美味い!!!
しかし、高い!!!
1個が、300円です。わお!!!

まあ、何をもって、高いとするかは、別ですが、
昨今のラーメンが、一杯980円って、高い!
みたいな感覚で、高い。
けど、美味い。
だから、どこに売っていようが、買う人がいる。
ビジネスでは、それだけの「独自性」があれば、
いいなぁ、と思う。そこを目指したいのだけれど。
時々、ニュースでやっているNISA、
どうでしょうか?小額投資非課税制度。
イギリスが発祥で、それを民主党が、
まぁええんとちゃいますかぁ~ではじまったもの。
個人が投資を始めたら、経済が活性化するんと
ちゃいますかという発想。
全般には広がらないのかなと。
どの比率をもって成功とするかは、わからないけど、
ある程度の人は、するんだろうなぁ。
自分もちょっとええかな?と思ったけれど、
それなら、入居率の良い不動産を買うかなと。
まぁ、買えないけど(笑)。
非課税ってことだから、ということだけれど、
どれぐらい儲かるのでしょうか?銘柄にもよるでしょうが。
ブームの裏をついて、買いあさって売る人も
出てくるんだろうなぁ~。


不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
tre@t-fudosan.com
T-不動産
https://t-fudosan.com/