不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2023年10月15日

今日はネタがない(涙)。今日はアレの日ですね。 No.1,345

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

毎回、ここに文章を書く時には、
「こんな覚えておくべき税制改正、こんなお得な方法があるよ」とか、
「こんなイイ物件、おもしろい物件があるよ」とか、
「これって、いったいどういうふうに解釈しておくべきなのか」とか、

【基本的には、多くの方々が必要としていること】を書こうと努めています。

でも、そんなに多くの事柄が、この業界において、
毎日毎日、噴出しているわけでもなく、あんまり書くことがないんですよね(そんな事言うな!)

それで「今日は何を書こうか?」と思案してみて、ある時刻までと決めて、
それまで考えてみて、何も無かったら書くことをやめています。





それで、本当に「今日はネタがない!」のです(笑)




もうどうしようもないということで(笑)、
今日はアレの日です、そう!
「宅地建物取引士」「土地家屋調査士」の試験の日です。
どちらも13時開始です(調査士は午後の部ならばね)。


毎年、この10月の第三週の日曜日って、天気がいいんですよね。
気持ちよく晴れています。

パッとだけ思いつくことは、
宅建の試験の時は、試験が終わっての帰り道、
大きな国道の歩道を歩いていて、その道路と隣接するダ○キさんの駐車場から、
黒いホンダがギュン!って出てきてぶつかりそうになって、
「#$''&%$###%&&'!!!!」って乗っていた白いトレーナーを着た20代ヤンキーが、
おらびちらかせてきたこと(笑)。

調査士の試験の時は、前日の夜「明日が試験だ」と思うと、
寝ようと思っても全く寝れない。おそらく脳内がアドレナリンが出まくりだったのでしょう。
とりあえず目を閉じるだけ。たぶん1時間ぐらいしか寝れなかったこと。
午後からの試験だから午前中に少しでも寝ようと思っても、全く寝られない。
会場は香川大学だけれども、調査士の試験で計算したり正確な図面を書くには、
大学の講義に使うための机の縦と横の辺長は、恐ろしく狭いのである。
前の席の人(肥満形)は、定刻の集合時間には遅れて入って来て、
「今から登山ですか?どちらの山へ?」というほどの、
巨大なバックパックにパンパンに何かが入っていて、汗をかきかき、息をふうふうしながら、
その巨大なバックパックで、私の戦うために理路整然と並べられた筆記用具、少しでも時間短縮のために角度を決めて置かれた腕時計を、見事に「ガッサー!!!」と乱してくれました。
もちろんバックパックに触覚の神経はありませんから「あ、すみません」も何も無しです。
そして何かを落としたので私が拾って「落としましたよ」と言っても何も言わず。

真後ろの人は最初から最後まで、ほ、ん、と、う、に!!!最初から最後まで、
5~10分おきに、ずっと独り言を放っておりました。
本人の席の前後と左右と、そのほんの少し先しか聞こえない絶妙な音量で。
素直に怖いです。


ということで、試験においては、「自分の想定外」のことが必ず起こります。

もし起こったとしても、「え?そんなんありましたか?」と感じるほど、

「自分のゾーン」に突入できていれば、あとは天命を待つのみです。


剣道の試合で例えるのならば、
決勝戦で相手に一本を先取されていて、自分が勝たなければチームが負ける、という状況で、
試合時間は、ラスト10秒前、
審判の「やめ!」の声がかかって、開始の白線まで戻る数秒間に、
自分の脳裏は「あと10秒」、
でも絶対にあきらめない、もしも?とかじゃなくて、絶対に!一本を取る、
取れる取れないじゃなくて、
強い気持ちで、
一本に集中!(ゾーン)、
渾身の一本の打突。

絶対にあきらめない。



ということで、どういうこと?(汗)、
初めて子供達が山かつさんに行ったということで、
カツ(勝つ)です。ベタですけど(滝汗)。



高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscribe


#高松市 #不動産売買 #不動産査定