不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2018年06月14日

不動産の選択と、意思決定と、家族BBQ解禁。 No.952


おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。
 
 
不動産を探しても、探しても、見つからなくて。
探すのをやめた瞬間に、ひょっこり向こうからやってきたり。
 
AIの進化と、情報の整理整頓、情報の流通のインフラが、
ものすごくしっかりと構築されて、
不動産の情報と、自分の希望の条件を
時間をかけずに、3秒ぐらいで、マッチングが可能になったり。
「探す」という労力と時間を省くことができる。
 
AIの道具にて、でも、まあ、それで「心底納得」できているかといえば、
「まあいいか」と納得できる人もいれば、
「なんか違うな」と感じる人もいる。
後者は、おそらく「本当の自分の要望」がわかっていなかったりして。
となると、自分の要望の情報をAIにガンガン投入して、
不動産情報もAIからガンガン出てきても、きっと納得しないでしょう。
いつまで、たっても。
 
何故か?
 
それは、「自分で決めてなくて、他者に決められているから」と。
 
あれ?
なんか、今日は哲学?、説法?(笑)。
 
べつに、「探す過程に、価値がある」とか、
毎日筋トレするとか、やっぱり根性ですよとか、
そういうことを言いたいのではなくて。
 
「探していくなかで、いろいろと学習して、
自分が自分のことを見つめてわかってきたりして、
本当に欲しいものがわかってきて、
それを手に入れたとしても7割ぐらいの満足でも、満足ですよと。
なぜなら、なかなか完璧はないとわかっているし、
自分の最優先事項はしっかりと把握しているから、満足ですよ」と。
 
 
こういった過程からの結果を得たときの「感動」は、
AIには、ありません。
それと、いっしょに喜んで感動してくれる不動産屋さんがいます。
 
注意:AIも経験値をあげてきて、一緒に感動してくれるとか、
野暮なことは今日は言わないでください。ちょっとええ話した気になっているので(笑)。
 
 
 
写真は、今年遅めの家族でのBBQ解禁です。
子供らも、天気の良い夕方に、外で晩御飯を食べると美味しいと、
ええことですわ。
 
 
 
不動産のあなた様のお悩み解決に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてくださいね。
 
tre@t-fudosan.com
T-不動産
https://t-fudosan.com/