不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2018年04月06日

既存住宅で35年固定金利と、あの珈琲焼酎をもう一度。 No.927

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。
 
ずっと天気が良いのが続いて、
ちょっと雨降ると、なんかアレですね。
花散らしの雨ですね。
 
 
地方銀行の住宅ローンですが、
既存住宅で、新築とか未入居ではないですよ、
既存住宅で、35年固定金利が可能でしたよ、奥様!って。
自己資金の要件も無しで。
これって、凄くないですか!!!
もちろん、金利は、1%と、ほんのちょっと。
びっくりです。
あそこの銀行、チェック、チェックと(笑)。
 
 
写真は、珈琲焼酎プロジェクト始動です。
ここのブログにも、再三登場させていただいております、
超老舗焼き鳥屋の「成田家」さんですが、
こちらのお店でいただいた珈琲焼酎が忘れられずに、
妻が仕込みました。
最近は、さっぱりお店に行けておりませんが、
その当時、もちろんメニューには存在しておりませんが、
女将さんが、「村上さん、ちょっとこれ飲んでみる?」ということで、
いただいたのがきっかけです。
女将さん自らが仕込んでおられます。
これが、美味いのです。
珈琲豆を焼酎に漬け込みます。
初めて飲んだ時、なんというのでしょうか、
珈琲の深い香りが、お酒の酔いと一緒に、
鼻からふっくらと抜けていくんですね。
「あっ、もう一回、この苦みを楽しみたい」という感じで、
ついつい口がグラスにすすんでいくのです。
不思議な飲み物です。
 
今は、なかなか家族では成田家さんには行けませんが、
この妻が仕込む珈琲焼酎と、
以前、書きましたが、妻が作成する「復刻版 成田家さんの手羽中のから揚げ」とで、
食卓が、成田家さんのカウンターに変貌します。
妻よ、どんだけ成田家さんのことが好きなのだ。
あんた、凄いよ。
 
この漬け込む容器ですが、
蛇口がついているので、なんぼでも飲んでしまいそうで、
あぶないですよね(笑)。
 
 
 
不動産のあなた様のお悩み解決に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
t-master@i.softbank.jp