不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2013年08月24日

不動産と、お金。 No.281


      はい、こんにちわ(笑)。
   

   村上です。 

   

   不動産と、お金。


   たいていの人たちは、


   不動産を金融機関からお金を借りて、
   

   売買します。


   ときどき、現金で買う人もいますが。

  
   金融機関は、地方銀行だったり、都市銀行だったり、


   ゆうちょだったり、農協だったり、信用金庫だったり、


   金融公庫だったりする。


   それで、たいていの人は、


   次の疑問がある。


   ①わたしは、お金を借りられるのか?


   ②いったいいくら借りられるのか?


   ③そのお金、返せるのか?


   まずは、①ですよね。


   この基準が、金融機関によって、


   まじで、バラバラです。


   通常、正社員で、3年経過していないと、


   ダメが普通のなか、


   金融公庫なんかは、極論半年でもOKだったり。


   わたしの顧客でも、3つの金融機関がダメで、


   もうダメかなぁと諦めそうになっていたけど、


   とある銀行がOKだったりと。


   ほんと、いろいろです。


   都市銀行は、変動金利から、


   長期固定金利へと切り替えを促していて、


   長期固定金利を下げました。


   どこだったけ???(笑)。


   昨今の円高は、だれも予想できなかったけれど、


   通常、高いもの低く、低いものは高くへ、


   世の常です。


   ですので、金利は上がるのか?



   金利と、
   山の天気と、
   女ごころは、
   誰にもわからない。


不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
tre@t-fudosan.com
T-不動産
https://t-fudosan.com/