不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2020年07月13日

ありそうであんまりない物件と、ラーメン二郎系 No.1,184

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

さっき、トイレ行ったら、
手洗いのところに本が置き去りにされていて、
表紙のところに、
「俺の敵は、だいたい俺だ」
と書いてあって、
ちょっと、おっ!ってなりました(笑)。


たまには、物件紹介です。
高松市国分寺町福家にある中古住宅です。

分譲地内の2区画ぶんの土地がある家です。
贅沢ですねぇ~。
北側の区画に、本体の家があります。
少しだけ地盤面が低くなっている南側の土地に庭と、コテージ風のはなれがあります。
贅沢ですねぇ~。

本体の家のほうにも、カーポートがあって、
南側の庭のほうにも、カーポートがあって、
贅沢ですねぇ~。


居室内は、程度良好な状態でして、
すぐにお引越して、お住まいが出来ますよ。

リビングには、スクリーンがあるし、
掃き出し窓の網戸は、ペット用の扉も付いていますよ。

浴室には、TVもあります(驚)。


リビングと、1階の洋室から、南面のウッドデッキへすぐ出られるので、
ちょっとタバコとか、
今日はちょっと外で晩酌とか、
朝ごはんは、外の空気を吸いながらとか、
楽しめそうです。

また、コテージ風のはなれには、
照明とエアコンが設置してあります。
樹の香りがなんとも。北の国から、のような。

植栽や、家庭菜園が好きな人なら、
この南面の庭は、やりたい放題楽しめそうです。
苦手な人なら、管理がしやすいように、
砕石クラッシャーや、防草シートを敷いてもいいかもしれません。

このコテージ風はなれですが、
趣味部屋にもいいでしょうし、
単純に倉庫としても、
趣味のプチ集まりもできるでしょうし、
ギター教室、ウクレレ教室、
などなど、いろいろと楽しめそうです。

のんびり、のどかな環境です。
だけど、ちょっと車を出せば、すぐにショッピングモールがあり、
生活にも便利な立地です。

お隣さんに、「あ、すんません、今日もまた、アレでして、ええ、すんません(照)」って、
きちんと挨拶とか礼儀はちゃんとしといて、
私なら、こそこそとひとりキャンプをしそうです(笑)。
ここで、火をつくって、
肉を焼き、米を炊き、
食べて、飲んで、ぼーとして、
寝る。
そんなことが出来そうな、環境です。
たぶん(汗)。




写真は、岡山で仕事をして、
意を決して、ランチに臨んだ時のものです。
「きずな」さん。

いわゆる二郎系というやつです。
とにかく、美味かったです。
もう、いい加減、こうゆうのはやめよう、もう引退だ、
と思っていても、
二郎だったり、二郎を限りなく復元しているものがあると、
食べたくなってしまいます。

二十歳の時は、三田本店で、
週3とか、週4とかで食べていても、なんてことなくて、
むしろ、お金がなかったので、
大ダブルが、その当時460円で、安くボリュームがあるものを食べられて、
重宝していたものです。
その食後、夕食をとらなくてもいいという、お金の節約が出来た。

しかし、今アラフィフとなってしまっては、
こういうのを食べること自体が危険です。
なので、この日は、これ1食のみでした。
これはこれで、不健康だし。
案の定、お店の人に、「麺の量は?」と聞かれて、
二郎は、そんな聞き方しないので、
「麺の量?」と聞き返すと、
「初めてですか?、それなら・・・・・・」と、
「絶対、おっさん、あんた食べられないから、やめときな」という表情をにじませながら、
きちんと説明してくれました。

もちろん、麺の量は、お店のデフォルト350gを発注しました。
そして、かなり評価がよかったので、豚も2枚を追加しました(ほんと馬鹿ですね)。
コールは、

野菜マシ、

ニンニク多め、

脂普通、

カラメちょいマシ、


というものです。

二郎ではないものの、
二郎系としては、今まで食べたなかで一番美味かったし、
スープの出来と、豚肉の出来が、ほんと最高でした。
ごちそうさまでした。

もう、二郎はこれで引退だ!、って思っても、
また行くかもしれない、
いや、行かない。
いや、行くかもしれない。


なんで、物件の写真が最後なのだ?!(アホ)


 
高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber
そんなあなたにおすすめ物件

Housing information

売り中古住宅

高松市国分寺町福家 4LDK(107.44㎡)

価格御成約済

  • 交通/端岡駅 徒歩28分
  • 築年月/2004年8月
  • 土地面積/公簿 303.56㎡(91.82坪)
  • 建物面積/107.44㎡(32.50坪)
  • 間取り/4LDK

もっと
詳しくは
こちら!

その他の
物件は
こちら!