不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2023年06月01日

500万円台のペット可分譲マンション No.1,329

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

自宅の庭木を伐採しまくって、
まだ枝木がわんさかとあります。
ある程度は、枝で腕を切りながらも、頑張って処分したのですが。
ある程度とはといっても、指定のゴミ袋の大で10袋ぶんぐらいを捨てました。

まだ残っているぶんでもキャンプとかで利用できると思うのですが、
誰か欲しい人いませんか?
いませんよね(汗)。



今日は、宣伝です。
ペット可の分譲マンションです。

2,000万円台を超えてくるペット可の分譲マンションって、
そこそこ売りに出ています。
あと1,000万円を少しくだる物件もポツポツあります。
500万円台のペット可の分譲マンションってあんまり無いかなと。

これは何故?っていうことなんですけど、あくまで私見ですが。
賃貸物件でも、分譲マンションでも、ペット可!というのが注目されたのが、
おそらく15年少しぐらい前くらいからじゃないかなと思うんですが。

たぶん賃貸物件のほうがペット可の動きが早かった気がします。
アクティブ要因と、ネガティブ要因があって、
アクティブ要因は、単純にペットを飼う人が増えて、
ペット可の新築の賃貸物件を建築するといいよねという考え方、管理は大変だけど。
ネガティブ要因は、賃貸物件が多すぎて、空室に困る貸主が、
「何か空室を打開する方法は無いか?」ということで、
今ままでペット不可だった物件をペット可にしていくというもの。

分譲マンションなんかは、単にペットを飼っている人が増えてきて、
需要としてきちんと成立するから、
ペット可の分譲マンションは普通に売れるぞ!ということで企画されたんじゃなかろうかなと。
ゆえに、その時期の建築された分譲マンションなんかは、まだ新しい。
まだ新しいがゆえに、お値段もそこそこする。

今現在において、古い分譲マンションですと、
その分譲マンションが建築された当時は、
まだ「マンションや団地は、ペットはダメでしょ、普通!」
という概念が一般的だったんじゃないでしょうか?
ですから、古い分譲マンションですとほとんどがペット不可だったりします。
古いがゆえに、お値段も低かったりします。

そして、ペット不可である古い分譲マンションがペット可になるためには、
管理組合の総会において、ペット可のマンションにする!と決議する必要があります。
区分所有者と議決権の4分の3以上の決議が必要です。
ということは、そこそこハードルが高いんですよね。




総じて、
古いから価格が低い分譲マンションって、
ペット可が無いよね!
というオチになります。







「ところが、奥様!!!、


それがあるんです!!!」


なんか、話の展開がテレビショッピングみたいで嫌ですね(呆)。





500万円台のペット可の分譲マンションです。
大型はダメですけど、
小型犬や猫はOKです。
飼育には、申請書を提出して許可を得る必要はあります。


共用部の管理状態は良好です。
専有部も築年数相応ではありますが、
一度、3DKから2LDKへ間取変更のリフォームをしておりますので、
そこまで古さは感じずに、想定よりは良し!かと思いますね。普通の感覚ならば。

ことでんの駅も、JRの駅も、100mちょっとです。これはイイ!
駐車場ですが、全戸数100%では無いので、
今は、空き待ちが3組いらっしゃるようですので、
駐車場を借りるには、抽選になります。というの可能性です。おそらく。
「車いらんし!」っていう人には問題ないですがね。

ここは、東へ500mほどいけば、牟礼港がありまして、
意外と海が近いんですよね。
近隣の人に聞くと、わりと釣りの人気スポットらしいです。
早朝夕方の散歩にはもってこいの立地だとは思うんですけどね。

よろしい物件じゃないでしょうか。








海が近い分譲マンションということで?(汗)、
写真は、次男が所有する、
ルフィとシャンクスの船です。







高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber


#分譲マンション #ペット可 #エメラルドマンション八栗 #高松市 #不動産査定
 
そんなあなたにおすすめ物件

Housing information

売り中古マンション

高松市牟礼町大町1375-3  2LDK(内法64.73㎡)

価格550万円

  • 交通/高松琴平電鉄志度線 八栗新道徒歩3分
  • 築年月/1991年10月
  • 建物面積/内法64.73㎡(約19.58坪)
  • バルコニー/不詳
  • 間取り/2LDK
  • その他/ペット可!

もっと
詳しくは
こちら!

その他の
物件は
こちら!