不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2016年06月25日

財産分与と、今治焼き豚玉子メシと、バニラスカイ。No.816

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

離婚するにあたって、財産分与をします。自宅である土地家屋も当然対象となります。
夫婦ですから、普通は二分の一という主張が妥当であると思われていますが、ふたつと同じ不動産が無いように、夫婦も同様です。貢献度を考えるときに、種々様々な事情が協議を複雑にさせるのでしょうね。
どうしたらいいか?

今治、田舎ですよね 汗。
今日も危うくランチ難民になるとこでした。地元の人がたくさん入ってる雰囲気の、いろいろな料理を勝手にとるセルフの食堂に入りました。魚河岸なんとかという店。
人気のために復活!とあったので、今治にせっかく来たのだ!ということもあり、焼き豚玉子メシを発注です。
どんな味かというと、スーパーの肉コーナーにある白いトレイに盛られたスライスしてある焼き豚を買って、ごはんの上に半熟の目玉焼きを一緒に乗っけて、最後に鰻の蒲焼のタレをたくさんかける、そんな味。金540円也。
あれですか?、香川県のうどん好きの人なら絶対にしない、こんな感じのお店で、かけうどんを食べても美味いわけがない、こんなパターンですか?
焼き豚玉子メシ専門店に行かなければならないのか?
ほら見てみ!、うちの焼き豚はなぁ、この脂身がごっつぅ甘くてタレの甘味とよ~に合う、ほんでこの厚みやけど、かんたんに嚙めるだろぉ!?みたいなことを言ってくる大将がいる専門店でなければならないのか?

昔、トムクルーズの映画でバニラスカイというのがありましたよね。キャメロンディアスと。
今治から帰る道中のバニラスカイです。
今日の仕事の切なさを物語っています。


不動産のあなた様のお悩み解決に向けてのご相談は、まずは村上までメールしてくださいね。

tre@t-fudosan.com