不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2016年08月01日

私道の感情論から意見統一へと、誕生日。No.833→No.誤りです 汗

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

本当は、詳細に書けば、「そうなんだ!だから、気をつけよう!あれも、これも、そして、アレも」って、もしかしたら、みなさんに伝えられるのかもしれませんが、なかなか詳細には表現できません。
ご了承くださいませ。

先般の私道の問題ですが、売主さんから連絡があり、全員の同意が得られたと、ちなみに相続不動産なので、名義が複数です。
まぁ、よくもまあ、しかし、全員納得してくれたなと。ほんとに。
「お前の、言いよる意味がわからんのじゃ!」って、電話がかかってくる確率が78パーセントありましたが、穏便なる理解へと着地してくれました。
今回、もしも、売主さんの主張を押し通すならば、当該不動産の周辺の全体の調和を乱すことになります。合法だけど。
だから、納得していただいて、全体の調和へとシフトしました。ホッとしました。
不動産って難しいところです。
そうじゃないと、第三者である未来の買主さんは、買いません。
でも、ほんとは、ここからなんですよね。
買う人いますか?ってね。
目的が売るなら、成約しないとね。


僭越ながらのコメントですが、本日は村上の誕生日でした。
若い時は、誕生日には必ず、誕生日に買ったアルバムということで、CDを買っていましたが、そんな習慣はどこかへ消えました。いまでも、BASSは弾きますが。

SNS上での、誕生日コメントも、なんだか、みんなSNS疲弊するのかな、っていう気持ちで、みんなには、あえてコメントしておりませんでした。
でも、本日たくさんの人からのコメント、本当にありがとうございます。
感謝します。
嬉しいもんです。やはり。
一年にいっかいの、たまには、イイのかなと。お祭りな感じで。
そんな風に思った1日でした。
なにかしらの返信をしようとしましたが、本日もその多くは高知県往復の高速道路を爆走中だったので、その後に返信コメントをしようにも、探しきれずに、コメントできなかった方々には、ごめんなさい。
まぁ、鼻の穴がふくらむほど嬉しい1日でした。

実は、本日の早朝に、わたしが、○んこをしていたら、ドア越しに、長男が、幼稚園で喉を鳴らした、ハッピーバースデーを熱唱してくれました。
トイレから出たら、もう終わっていましたが 汗。
毎朝、妻は、すこぶるやかましい長男、次男との格闘で、朝メシ時分が忙しいので、わたしが自分のアイスコーヒーを作るのですが、今朝は妻が作ってくれました。
美味かった。アイスコーヒー。


この妻からのネクタイが似合う父親にならないといけませんね。

あー、もう43かと、一年生きてきたので
43になった時には、?44?、44じゃないの?と錯覚しました。

また一年、この命と、みんなと、家族に感謝して。



不動産のあなた様のお悩み解決に向けてのご相談は、まずは村上までメールしてくださいね。

t-master@i.softbank.jp