不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2016年01月06日

ガソリンスタンドにて。No.734


おかげ様です!♪( ´▽`)
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

県外へ行く、遠出する時や、契約の時は、用心してお守りの為に赤いパンツを装着している村上です。本当に、どーでもいい、社会のなんの役にもたたない情報です。
だからといって、もしも契約の時に、私と立ち会ったのならば、今日は赤か!?と知らないふりしてほくそ笑むのはやめましょう。キリッと毅然とした態度で対峙願います。


今日、灯油を給油しに、近くのガソリンスタンドへ行きました。
灯油のポリタンクの入り口に、給油のノズルの先を突っ込もうとしたら、びしゃびしゃびしゃびしゃびしゃびしゃ!って、灯油がこぼれてきました。レバーを引いてないのに。
おそらく、前に給油した爺さんが、出し切らずに残った灯油がホースの分だけ溜まっていたみたいです。
ポリタンクはびしゃびしゃで、凹んでいる部分は灯油が溜まってしまいました。
あーあという気分で、仕方なくティッシュで拭き拭きしていたら、どうやって気付いたのでしょうか?、スタンドの管理人のおじさんがやって来てくれて、よく吸い取る布を持ってきて貸してくれて、さらに新聞紙をくれました。
「こんなん、油がついたらおおごとじゃぁ。綺麗なええ車やのにぃ」
ただの軽四なんですが 笑。
とても親切に感じました。


このおじさんのとった行動には、1円も支払われませんが、わたしには、とても役に立ち、またこのスタンドを利用したいという好印象を残します。
ひとの役に立ち、ひとが求めるのなら、そこに仕事が生まれます。うまくいけば、お金がまわります。
この場合、ノズルからチョロチョロとも漏れない、道具の開発、特許になるのかもしれないし。
おじさんは人気者になるのかもしれない。


いつかの、まつはまさんの肉うどん小です。
肉うどんは、あんまり食べないので詳しくありませんが、ちょっとだけ甘めかなと。
ここは本当に、麺、出汁、つけ汁、釜玉用の醤油、全てが美味い。
天ぷらは種類を少なくして、ちょっとだけ他と変化させるといいのになぁ、とまた勝手に思っている 笑。あっ、あと駐車場の拡張と。



不動産のあなた様のお悩み解決に向けてのご相談は、まずは村上までメールしてくださいね。

tre@t-fudosan.com