不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2016年06月23日

不動産の仕事って難しくてキリがありません。No.814

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

体調不良です。
月曜日は、松山で取引前の現地立会と、決済があったので、朝から高速飛ばして松山へ行ってきました。
発熱、頭痛、胃腸不良。そのため、月曜日は水しか口にしていません。決済終わって、松山から高松まで帰る元気がなかったのですが、なんとか辿りつけました。
体調不良で、高速走るのって、相当嫌なものですね。

不動産の仕事って難しくてキリがないと、改めて思います。どんな仕事も難しいとは思いますが。

依頼者から、とあることを一任しますと託されていたのに、契約直前で、それちゃうやん!ってことを依頼者がやっていたり。

依頼者にはすごくメリットがあることで、良かれと思ってしたことが、依頼者からそんなことはおかしい!と言われたり 苦笑。

まぁ、原因を考察すると、自分の力の範疇にて対応可能だったのかなと思う。だから、難しくはないのだよ、と。

が、しかし、相手をよく見た上で、判断して、こちらの言動を選択したとしても、こちらの読みに狂いがあったり、そもそも相手の考えは、こちらの無意識のところにあるものであれば、重たくて冷たいハンマーでガチン!とやられてしまいます。
簡単に言っちゃうと、「ふつー、そんなことせんやろ」、なのですが、たまーに、えっ!?なんで!?っていうことがあります。気色悪いと言われるかもしれませんが、依頼者とこころが通じあっていればなんちゃでないのです。辛いです。落ち込みます。高額と、権利と、人という言葉が並ぶと、なんかおかしくなるんすかね?不動産の神様よ。
という愚痴でした。
すみません。

ものすごい久しぶりに、モアです。
タイムランチ 金650円也。
完璧な80年代の喫茶店で、ランチを出すアレです。
満席です。
いつ行っても満席です。
で、ふと、この店のUSPってなんじゃらほい?って考えたんですが、正直わからないんですよね。
このわかりにくいところに、何か隠れていそうですが。
「丁寧さ」なのか?

不動産のあなた様のお悩み解決に向けてのご相談は、まずは村上までメールしてくださいね。

tre@t-fudosan.com