不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2022年03月13日

「悲しき5mの巨大な条件」「素晴しき哉、あづまうどん」 No.1,272

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

いろんなものが値上がりしていますよね。
いいですよね、「仕入れが大変だから」という理由で、
「値上げしまーす」とサクッと値上げですから。
仲介手数料も「値上げしまーす」って値上げしようかなぁ。

出来ませんけどね!!!(苦笑)。



田んぼをしない、出来ない問題というのがあると思います。
農地法とか自国自給率などの話はちょっと置いといて。

田んぼをしない、出来ない問題からの、
その田んぼを何か他のことで有効活用をしようとする人もいます。

大きくて広い田んぼを何か他のものにしようとすると、
都市計画法の「開発行為」に該当して、
いわゆる「許可」が必要となります。


「許可」とくれば「条件」を提示されるのですが、
今までは、4mの道路でよかったのですが、
これが5mの道路になりました。

まぁ昔は4m基準で大抵は道路を作っていたでしょうし。

だから、そもそも、開発行為が、か・な・り難しくなったのです。

で、とある事案にて、田んぼの土地でして、
こっち側の道路は5m無いからダメでしたが、
あっ!、こっち側の道路は5mあるじゃない!!!(喜)、って、
どれどれ?どれどれ?どれどれ?と道路台帳を調べていたら、
ほうほう!大丈夫、ほうほう!大丈夫、あーここまで5mあるある!大丈夫、ってなって、
調子良く5mずーとあったのに、写真のこの一部だけが5m無い(悲・大泣き)。



「ガーーーーーン!!!!!!(言い方古い)」




開発行為の許可が出ません。
田んぼを田んぼのままするしかありません。
でも、田んぼをする人がいない。
農業法人の出番か。
何故か、あんまりテレビやニュースで取り上げられない社会問題だと考えますが。
あー、どうしよう。
どうしようか。






写真は、
そんな悲しい話とは、真逆のなんとも素晴らしいうどん屋さん、
「あづまうどん」さんの、
かけ大・とり天、470円です。
「あづまうどん」
https://aduma-udon.business.site/

「食べログ」
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001224/

西讃の人からすると、「東のほうやん」という感じでしょうけれど、
東の方からすると、「ちょうどいいロケーション」と感じます。
のほほーんとした立地がよろしい。

ここの印象ですが、
麺の小麦の香りが出汁へ溶け込みながら、
その調和した風味のある出汁をごくごく飲むという感じです。
いいうどんですよ。
麺も出汁も美味い。
麺は太めです。
天ぷらも、お客さんの数との間合いを取りながら、
随時揚げたてを提供されております。
それと、ここのレジ担当の女性の方が秀逸な存在です。
素晴らしすぎますね。凄すぎます。
なんというか、
仮に、何かしらマイナスな突発的なことが発生しても、
きっとプラスへ転じることが可能な声とオーラがあります。
うどんの美味しさが、21.8%ほど増加されると考えます。




高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber


#高松市 #開発許可 #田んぼ #高松市不動産査定 #T-不動産
#さぬきうどん #讃岐 #あづまうどん #かけ大