不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2022年11月26日

マスクを付けて重説を読む。 No.1,307

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

「すずめの戸締り」を家族全員で鑑賞しました。
素晴らしい映画でした。
監督が同世代で、同じ日本で育って、
この「ほとばしる想い」、純粋に嬉しいです。
たしかに、劇場の画と、登場人物のセリフがあってこそ伝わる想い。
この映画について、全然知らないおばちゃんと立ち飲み屋で軽く90分は語れます。この映画は。
この「想い」よ、日本のみんなに届け!



久しぶりに、一日に売買契約を2件させていただきました。
しかも、ほぼ休憩を入れないで、連続です。

重要事項説明書をガッツリと読んで説明してと、
添付の資料もガッツリ説明してと、
売買契約書も、重要な条文をガッツリと説明すると、
まあ、1件あたり大抵は75分ぐらいは軽く経過します。
事案によっては、多少は前後しますが。

基本的に、ずっとしゃべり通し続けるわけですから、
汗もかきますし、
なんせ、マスクをつけていますから、





「酸欠になるんです!」




ほんとうに、しんどいんです(涙)。
軽く、頭がフラフラ~としちゃいますよ。

マスク、いつまで続くんですかね?
まぁ、しゃべり倒すから、重説の時はしなくちゃなと思うけど。

普通に、人と距離をおいて話すのって、もうえんとちゃいますかね?
どうなんでしょうね?

ハンコは、あれ?いつのまに?って感じで、
行政では不要になってきているし、
登記事項証明書の請求は、
河野大臣が、たしか「パソコンの中に誰かが入って残業してんの?」と言って、
土日も電子申請ができるようになったし。
どうなんでしょうね?




写真は、疲れ切った身体に栄養補給をと思い、
また、なんとなく、

「玉子をつかった、なんか温かい、やさしいやつが食べたい」

とひらめいて、
超久しぶりに、東東亭さんへと。
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370102/37005618/

あいかわらず、ほぼ満席が継続していく営業です。
いっさいの迷いもなく「天津飯」です。
美味い!、うまいはず!ですよねぇ~。
けど、お腹いっぱいになり過ぎました。
反省。



高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber



#重要事項説明書 #マスク #天津飯 #東東亭 #すずめの戸締り #高松市 #不動産査定