不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2021年09月14日

無添くら寿司 高松六条店 10/中オープン No.1,247

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

あれだけ、コロナ感染増加やばいぞ!っていう報道から、
週単位の切り替わりと、総裁選と連動して、
なんとも摩訶不思議な、ほんとかな?というコロナ関連数値だと、
みなさん感じませんか?
「これって、情報操作してるよね」って勘ぐる村上が実はかなり少数派であって、
「あっ、それ、操作してるよ、知らないの?」っていう常識が大多数だったりして。
まぁ、誰かひとりを決めたところで、
何にも変わりませんよ。誰がやっても同じですから。
戦後から数十年間もかけて練りに練って構築された「政治屋さんお得特約」は、
そう簡単には崩せませんから。
こんなこと書いていると、闇の組織に消されれるかもしれませんね。



10号線沿いにある、ハローズ六条店さんの、
大きな敷地内に、
「無添 くら寿司 六条店」さんが、オープンするそうです。
2021年10月中旬頃だそうです。

となりますと、この10号線沿いには、
スシロー、はま寿司、くら寿司、と三店舗が揃います。
くら寿司オープンが、スシロー大混雑の緩和となるのか?、
いや、たぶんならないと思います。
それだけスシローはすごい。

この10号線沿いには、らーめん店が増えてきています。
片道2車線、中央分離帯がある道路沿いでは、
中小の飲食店舗って、あんまり不向きかと思うのですが、
この10号線は、周辺のベッドタウンから、
「飲食客」を吸収する力があるのでしょうかね。

地方都市って、都会と違い、
「食」への「楽しみ依存」の、
「お楽しみ」分布割合が高いほうかと考えますので、
やはり、ロードサイドの出店に、「飲食」は強いのかもしれませんね。

だけど、材料はほとんどが輸入しているという悲しい政治と経済か。
その材料を海外から買うというお金は、いったいどこから出ているのでしょうかね。
国内の儲けだけでは無理ですから、
なけなしの企業、海外でもまだ強いとされるジャンルの企業が頑張って儲けてくれているのかしら。

しかし、海外へ影響力のあるジャンルもなくなりつつあるから、
ここは、国内でなんとかするしかないのか。
では、逆農転、
そして、香川県の「線引き廃止」の廃止を、なのか。
行政が、ゴリゴリに農業をやってみるとか。人がいないかぁ。
あっ、でも次は石油を買うだけのお金が無い。
どうしよう。
やれやれ。




写真は、夏休みの時のものです。
コロナで、どこにも行けないし。
行くとしたら、自然があるとこ。
ということで、門入りダムの近くの、
カメリア温泉(ここの温泉、いいですよ!)近くの、
公園で開催されていた、
恐竜のイベント。
あの、Schleich シュライヒと、さぬき市がコラボしてやっていました。
さぬき市、頑張っております!

さすが、シュライヒだけあって、
恐竜の精度は高いですね。素晴らしい!
私が、小さい頃は、どっかのデパートで、
「恐竜展」なるものが開催されていて、
バザーワゴンに、
がっさー!と放り込まれた、
わけのわからん、貝やなんかの化石が、
バラまかれていて、1個500円とか1,000円で販売されていた記憶があります。
子供だったから、「うぉ~!」って嬉しくなっていました。

今は、こんなスノードームをスタッフさんと一緒に作ったり、
いっちょまえに、ジオラマを作ったりしました。
こんなに、精巧なもの、子供が大きくなると、
いったい、どこに行くのでしょうかね。
あと、このシュライヒさんの、現場にあった、
大きな恐竜は、どこに行くのでしょうか?
買取して、さぬき市役所の倉庫に行くのか、
レンタルだということで、どこかの現場に行くのでしょうか?
っと、しょーもないことが気になりました(笑)。



高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber


#くら寿司 #はま寿司 #スシロー #10号線
#飲食店 #ロードサイド #さぬき市
#シュライヒ #恐竜 #カメリア温泉