不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2021年09月06日

昔近くに住んでたからわかる!「ええ場所やん!」 No.1,246

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

なんだか、
久しぶりに気持ちよく晴れて、
秋の風でコロナもどっかへ飛んでいけ、と思いますが、
それはやはりどこかへ飛んでいくわけでもなく、
とりあえず、感染しないように、させないように、
注意してコツコツやるしかないですなぁ。



今日は、分譲マンションです。

「住んだらわかる!、ええ場所やん!」
(宮川大輔風)

というやつです(笑)

もう、高松市民には言うまでもないでしょうね。
いわゆる、「レインボー近く」というやつです。

「レインボー近く」というキーワードでも、
いやらしく、「駅遠いやん!」とマイナスを指摘するきらいも、
あったりなかったりしましたが、
それを払拭するがごとく、「伏石駅」が誕生しましたが、
そんなことを気にする必要もなく、
「レインボー」の北附近ですから、
高松の中心街、栗林・桜町附近にもほど近くて、
自転車があれば、なんてことはありません。
深夜にタクシーで帰るにしても、とても近いです。

一応、街へ逆走するように「ことでん長尾線 林道駅」へ向かって、
電車を待って、
電車に乗って、
中心街の目的地へ、という時間を考えると、
当該マンションから、中心街の目的地へ自転車で、という時間のほうが、
圧倒的に早いかもしれません。たぶん
いや、きっとそう。

とにかく、この周辺で生活するぶんには、
本当に便利です。

スーパーは、3つぐらいから選択できる距離ですし、
ドラッグストア系もあるし、
コンビニも近いし、
飲食店も近いし、
いろんな生活の局面で、「どうしよう?」と悩むストレスが無いほど、
選択肢が豊富です。


目の前が公園だから、幼児ちゃんだと思い切って走らせるだろうし、
高齢者でも、高齢者に大人気の田原内科へも徒歩で行けるし、
しかも、「ペット可」マンションですからね。

昔、ここのほんとすぐ近くに住んでいて、
ちょうどこのマンションがあるところぐらいに、
マンションがあれば買いたいなぁ、という願望があって、
その時は、このマンションが当然あるわけでもなくて、
今は全然違うところに住んでいるわけで、
だから、不動産って、
結局、タイミングと、自分の人生と、ご縁です。
「いけるときに、いっとけ!」という感じですかね。
なんてね。





写真は、もう今更という感じかもしれませんが、
「Vulf Peck」さんというバンドです。
それと、そのバンドのベーシストの「Joe Dart」さんです。

ここ数日、どういうわけかはまってしまって、
ずっと聴いて、
ずっと頭の中で、ギターのカッティングが鳴っています。
このギタリストのCory Wongさんの演奏ですが、
「これぞ、リズムギター!」という感じでして、
おそらく、「聴いてしまったら、最後」です。
この歯切れのよいクリアトーンの音と、
ノリノリのリズムが、
また聴きたい!、また聴きたい!という中毒症状に陥りますよ。
ほんとに。
https://www.youtube.com/watch?v=y8GbpZN071M&list=RDy8GbpZN071M&start_radio=1


それと、BASSのJoe Dartさんです。
そう、世の中に「超絶技巧」とたくさんあるんでしょうけれど、
このシンプルなツーフィンガーでも、
このグルーブ、
このタイトさ、
この速さ、
この音の粒立ち、
これを聴くと、もはや「超絶技巧」でしょう。
むちゃくちゃカッコイイ。
このJoe Dartさんも、タワー・オブ・パワーの、
ロッコ名人に傾倒しているようで、納得します。
https://www.youtube.com/watch?v=rhxQoDlt2AU


おすすめのバンドです。
久しぶりに、「よっしゃ、BASS練習せないかん!」と、
感じて、動かされた音でした。
ちなみに、「DEAN TOWN」のイントロ、
ちょっと真似しましたが、
16分音符すら、ちょいちょいズレてしまい、
弾けませんでした(苦笑)。
練習せな!



高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber



#アルファステイツ松縄レインボー通りⅣ #高松市分譲マンション
#ペット可マンション #最上階マンション #レインボー通り
#Vulf Peck #Joe Dart #Cory Wong #Dean Town

 
そんなあなたにおすすめ物件

Housing information

売り中古マンション

高松市松縄町 3LDK(72.01㎡)(壁芯)

価格御成約済

  • 交通/高松琴平電鉄長尾線 林道駅徒歩12分
  • 築年月/2014年7月
  • 建物面積/72.01㎡(約21.78坪)
  • バルコニー/11.39㎡
  • 間取り/3LDK
  • その他/ペット可

もっと
詳しくは
こちら!

その他の
物件は
こちら!