不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2021年05月17日

【リノベ計画 M邸 祝 完成編 その3/4】 No.1,232

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

昨夜、ふと、
ずぅ~と、メインで使用していた、
バッカスJAZZ BASSのフレット打ち直しの衝動に駆られました。
安っすい、安っすい、安っすいBASSなんですけど。
弾きやすいし、わりとネックは安定しているし、
そこそこイイ音がするんですよ。ちょっとだけ改造してもらっているから。
だから、眠らさせておくのはもったいないなと。
って、言いながら、最近、まったくもってBASSを弾いてませんが(滝汗)。


で、写真ではわかりにくいですが、
リビングがかなり広いです。
いい感じに、横長に南面に接しているので、採光はバッチリです。
リビングでは、
大工さん、ご主人、工務店さん(おまけ)が、
せっせとキッチンに置く収納棚を組み立てておりました。
これも無垢材によく似合う色合いです。

特筆すべきは、
この三姉妹のための、造作した勉強机アーンド収納棚です。
これは、ほんとにイイ!
もう一回言います。

これは、ほんとにイイ!!!

子供はね、どーせ、学校から帰って、
リビングでごぞごぞするんです。
どーせ、ごぞごぞするんなら、勉強机があった方がね。

あとですね、
これ、ちゃーんと個別に照明もあります。
しかぁ~もぉ~、
前面のパネルが、ホワイトボードになっていて、
磁石もくっつけられます。
ゆえに、お母さんからの伝言も書けるし、
給食表だったり、プリントを貼れます。
ちょっとした工夫が、超多忙なお母さんを救います。

こんな机欲しいので、
ほんとこれイイので、
6/1火曜日から、ここにタイムカードを設置して、
ここへ出勤しようと考えております。ええ。



あと、キッチンですね。
これまた、奥さんの嗜好を爆出しのテイストです。
やりすぎない感じのレトロ感でしょう。

やっぱりね、キッチンはね、
これぐらいのホーローで頑丈でいて、
それなりの使い勝手が、
最終的には「勝つ気」がします、ええ。
ちょこまかせんほうがええ時もあるんですよ。ええ。


しかし、ほんと、イイお家に仕上がっておりました。
さすがです。
施主と工務店と大工が、一緒になって創っていったのが、
よくわかります。

毎度のことですが、
あの家が、こんなことになるん!!??という感じです。

なるんです。



間取もよく考えられていて、
元の家の体感よりも、ずいぶん広く感じますね。

引越が楽しみですね。
あっ、あと、ご主人さんは、バイクの車庫をもってくるのが楽しみですね。
ここの土地は、角地ですし、
敷地も広くて、建物の南面と北面ともに、
充分すぎるぐらいの駐車スペースがあります。

奇跡的な、不動産取得からの、
素敵なお家が出来上がりました。


 
高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber