不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2021年05月17日

【リノベ計画 M邸 祝 完成編 その1/4】 No.1,230

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

「あらぁ、どしたん?」っていうぐらい雨降りましたね。
梅雨って、早くスタートしたら、早めに終わるんでしょうか?


さて、さて、ようやく、完成した中を見ることができました。
しばらく、見ることが出来なくて、
建物の周りをうろうろしていた怪しい人物はわたしです(恥)。

まぁ、毎度のことながら、ガッツリやってます。
どれぐらい、違うん?っていうのは、
説明するのは、もう野暮な話なので、
過去のブログをどうぞ。

【リノベ計画 M邸 ほぼ奇跡編】 No.1,215
https://t-fudosan.com/blog.cgi?contents_id=1251&mode=single&cate_id=23

【リノベ計画 M邸 解体からの奮闘編】 No.1,220
https://t-fudosan.com/blog.cgi?contents_id=1257&mode=single&cate_id=23

【リノベ計画 M邸 頑張れ!あと少し!編】 No.1,225
https://t-fudosan.com/blog.cgi?contents_id=1262&mode=single&cate_id=23

【リノベ計画 M邸 中身完成からの外構編】 No.1,229
https://t-fudosan.com/blog.cgi?contents_id=1266&mode=single&cate_id=23



いやぁ~、いいですねぇ~、よかったですよぉ~。
やはり、平家が欲しくなりますねぇ~。

千鳥のノブ風に言うと「もう二階の家の時代はおわったんじゃぁ」と。

玄関の引き戸も羨ましいですが、
もう一枚ぶんのすりガラスが、いい感じの光採りになっています。

土間は小さい丸石にやりかえていて、レトロ感あります。
手洗いと収納横の蒼いタイルと、よく合います。

写真撮るのを忘れましたが、玄関はいって、
すぐ右側には大きな収納スペースがあります。
手洗い横の収納は、
奥さんのおばあちゃんからいただいたものだそうです。
雰囲気と存在感がありますよね。


これまた、写真を忘れましたが(汗)、
いや撮影したけど、うまく伝わらないけど、
玄関から廊下へのは入り口は、
最初は、廊下のラインと一直線にしていましたが、
少しだけL字のスペースを設けて、間口を広くとって、
玄関からのなりがちな大きな動線に対応するようにしております。
これは、ご主人さんのアイデアだそうです。

洗面所以外は、すべて無垢材です。すべて!!!
やっぱり既製品とは、ぜんぜん違う、なんとも言えない優しい感じがしますね。

浴室、洗面、トイレの設備本体の「うまげなさ」はもうええでしょ(笑)。
あっ、洗面台のホーローはいいですよ。
脱衣所、歯磨きで、飛び散りまくる水分に強いですから。
こうやって、写真で見ると、脱衣所のフロアが、
昔の昭和の家のタイルに使われていた、亀の甲を意識しているのか、していないのかなと。

では、つづく。

 
高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber