不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2021年01月19日

【リノベ計画 M邸 ほぼ奇跡編】 No.1,215

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。

YOASOBI「夜に駆ける」を、
YouTubeで延々と再生させて、
狂ったように1時間ぐらい聴いています。
元々が音痴な私ですが、妻に、
「これ本気で練習したら歌えるかいの?」と聞いたら、
「無理やろ」とのこと。
この歌いまわし、本当にええわぁ~。



さて、もういっちょ、リノベーション工事がはじまりました。
2020年の年末から、サクサクと工事が進んでいっております。
ええことです。

サクサクと工事が進むことは、ええことなのですが、
この不動産を取得するには、そう簡単にサクッとはいきませんでした。

まず最初に、約1年弱前ぐらいに、
今回購入された不動産とは全く違う、
別の中古住宅のご内見に来られました。
「学校区が違うけど、よさそうだったから」と。

実は、この時、他の中古住宅を買うために、
「二番手さん」ということで購入の意思表示をされていました。

まぁ、こういう場合は、ほぼほぼ一番手さんが買うことになるのですが、
この方の場合も、残念ながら、一番手さんが購入して、
「ぐあぁ~(無念)」という結果となりました。

それから、だいたいの予算、
立地、学校区(ここ大事)、
なんとなくの好み・嗜好(ここもっと大事)
を聞いて、
T-不動産のスタンスとしては、
地味ぃ~に、地道に、
「なんかないかなぁ~」と探していました。


ここで、どうでしょうか?
一般の人の認識って、
「ある!」って思われますでしょうか?

残念ながら、「無い」のですね。
一般の人でも簡単に閲覧できる情報でも、
香川県内でいくと、土地で約2,000物件
中古住宅で約900弱物件もあります。
でも、「無い」のですよね。
「こんなたくさん不動産余って、
たくさんあるんだから、なんかあるやろ」って。
でも「無い」のですよね。
「もう、なんでもええわ!」ってなれば、「有る」んでしょうけど。

ここから、苦難の時間が過ぎていきます。
(ロッキーがアポロとの試合に向けてトレーニングしているサントラをイメージ)

心が折れて、「購入の瞬間」の研ぎ澄まされた意識が遠のいていきます。
「もう、やめようかな」ともよぎります。

そんな時、

「人生って、求めているものって、

大抵は向こうからやってきます」
by村上春樹氏

とあるように、
ふと、小耳(村上の)に入りました。
サクッと情報を聞くと、
なんと!立地はドンピシャ!!!、相続で売却することが決まったらしいと。
ご内見には、売主さん(県外の方)の立会が必要で、
ちょうど秋ごろで、
台風がきて(結果、台風は逸れたけど)、ご内見が延期したりと、
やきもきする時もありましたが、
無事に、ご内見からの、ご契約、決済・引渡しを完了できたと。

本当は、そこそこドラマティックな展開だったと思うのですが、
「うまくいくときは、わりと、すーってうまくいく(宇宙の法則)」ものなので、
あまりドラマティックさを関係者は感じていないのでしょうけれど、
これこそ、
「ご縁」といったり、「運」といったりします。


さて、写真は、広めの敷地にある平家です。
角地です。スーパー近いし、学校近いし、店舗あるし。
でも、静かな立地です。

毎度の例のごとく、
昭和感満載モッコモコの植栽をとりあえず撤去して、
クラッシャーを敷きました。
どうやら、ご主人は、二輪車が大好きなようでして、
建物北側の不要なブロック壁を撤去して、
ちょうどいい塩梅の面積の上に、
二輪車用の小さい車庫を据え置くらしいです。
ええですなぁ。
すぐに設置できるようなBBQセットの配置も熟考したいですなぁ。

 
高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber