不動産売買/賃貸物件/香川県/高松市/T-不動産株式会社 | ブログ

MENU

2019年12月19日

高松市有線の木柱の撤去 No.1,151

おかげ様です。
不動産コンサルティングマスターの村上哲也です。


もうかれこれ、
ず~と、ず~と、ず~と、
急いでいて。

やっと、建物を解体するぞ!というところまできて。

解体業者さんが、
「この木製の電柱ですが、ちょっとうちでは」と。

調べてみると、こういうことですが。
数年前のネットニュースから抜粋させていただきます。


「香川県高松市に本拠を置く有線放送の「一般社団法人高松市有線放送電話協会」は、
6月1日付で高松地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

1958年に「社団法人高松市西部有線放送電話協会」として設立、翌年に現名称へ変更すると、
高松市内にて有線放送および有線電話事業を手掛けていたものの、
通信手段の多様化などから契約数が減少したため、今年の3月31日をもって業務を終了していました。

一方、同社が敷設した電柱や有線ケーブルがそのままの状態となっており、
高松市は台風や地震による倒壊のおそれがあるとして同協会に対し撤去を要請したものの、
撤去費用が捻出できないこともあり法的整理の申請に至ったようです。

負債総額は約2億7000万円の見通しです」


なんとな!
1万本弱ぐらいあるらしい。
そもそも、正確な本数も不明らしい。
なんとな!

NTTさんは、この木柱につないでいた自分のところの線は、
すぐに切断するも、「いやぁ~、いやぁ~、これはちょっとうちでは」と。

高松市役所の財産課が動いてくれていますが、
「いやぁ~、ちょっとどうかなぁ~」と。

解体業者さんは、
「いやぁ~、いやぁ~、これはうちでは触れないんで、
そのままで」と。
「村上さんが切ってください」と。


みーんなが、「いやぁ~、いやぁ~、いやぁ~」って。
先に進みませんなぁ(脂汗)。

まぁ、いろいろあります。

こんな電柱(木柱)が埋まっている、
未来の売主さん。
早めにアレがソレして、
対処しておきましょう。
どうやって?(脂汗)。



 

高松市の不動産のあなた様のお悩み「解決」に向けてのご相談は、
まずは村上までメールしてみてくださいね。
https://t-fudosan.com/form.cgi

香川県の「ご売却不動産」随時、募集しております!
賢く高値でご売却されたい方、ご相談くださいませ。
https://t-fudosan.com/form.cgi

【T- 不動産】TETSUのズバリ言うわよ!物件動画はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCdHGI85wQxnEbULjghN6EJw?view_as=subscriber